お金を稼ぐこと | 技術備忘録だったはずの何か

お金を稼ぐこと

最近、お金を稼ぎたい、と思うようになったが、動機は自分でもよくわからない。正直、サラリーマンをしていて、一人暮らしで生きていくには十分すぎるお金を会社からはいただいている。

もちろん、お金はあるに越したことはないのだが、どちらかというと自分の能力を発揮して、それに対する定量的な評価としてお金がほしい、という動機な気がしている。つまり、承認欲求である。

自分のやりたいことをやって、それが評価されて、お金になったらどれだけ嬉しいだろう。つまり、それはアーティスト的な生き方を目指す、ということであるが、人生をかけて挑戦する価値はあると思っている。

Follow me!

PAGE TOP